インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › イサーンで胃酸過多の日々 › 四方山話 › テロその後

2015年08月24日

テロその後

フランスの特急でテロが発生。
自動小銃を持つテロリストを、
乗客の米兵が取り押さえ、
事なきを得たらしい。

アフガニスタンでも爆弾テロで16名が死亡したらしい。、

絶えないテロ。

タイの未差別テロから、
一週間が過ぎよとしている。

テロがあってから、
予定を変更して出国した外国人は、
そんなに多くはないと思うが、
入国を中止した旅行者は結構多いのではないだろうか。
もしそうなら、
この2、3日で観光客が減っていくことになる。

先程、買い物のついでに、
近くの飲み屋街を見たが、
閑古鳥が鳴いていた。

尤も、この近辺の飲み屋街は場末感溢れ、
観光客はあまり寄り付かず、
タイに沈没している不良白人が、
溜まっているバーが多く、
普段から客は少ないから、余り参考にならない。

テロの犯人はまだ捕まっておらず、
犯行声明も出ていないので、
未だに、テロの目的が分からない。

当局は、10人以上の組織で、
用意周到に計画されたテロとの見方を示しているが、
本当にそうだろうか。

爆弾の入ったリュックを置いて、
逃げるだけなので、
そんなに難しいことではない。
個人を狙っての犯行ならば、
それなりに計画を練る必要があるだろうが、
無差別ならば、
格好の場所が至るところにある。

爆弾については良く分からんが、
タイにはブンバンファイというロケット祭りがあり、
竹と塩ビパイプで作られた、
電柱ほどの長さのロケット花火のバケモノを、
高度3キロほども上昇させる祭りが、
東北地方の彼方此方で毎年行なわれている。
つまり、火薬の入手はそんなに難しくない。
爆弾とロケットどちらが困難か分からんが、
そんなに大差はないだろう。

防犯カメラにしっかりと写っている点、
それに、現場への行き帰りに、
顔を覚えられる危険のある、
トックトックやバイクタクシーを使用している点などは、
プロの仕業とは思えない。

バイタクの運ちゃんは、
タイ語でも英語でもない言葉を電話で話していた、
と証言しているので、
外国人の仕業の可能性は高いが、
案外、社会不適合者たちの犯行かもしれないな。

それにしても、
まだ、テロが起こる可能性はある。
わしの行動範囲では、
特に警備が強化されている感じはない。

犯行組織が分からなければ、
どこが狙われるか検討も付かない。
当分、人が集まる場所は近付かない方が賢明だろう。。。。。


同じカテゴリー(四方山話)の記事
無差別テロ
無差別テロ(2015-08-19 02:06)

生ビール
生ビール(2015-08-01 18:14)

ソンクラーン
ソンクラーン(2015-04-18 21:01)

隣の芝生は青い
隣の芝生は青い(2014-08-31 22:00)


Posted by ひよこ at 00:04│Comments(4)四方山話
この記事へのコメント
日本は、少し涼しくなりました。
悲惨な事件も多いですよ。
テロに遭遇しないように、怪しげな所に行かない様に。
でわでわ。(^-^)/
Posted by おまる at 2015年08月27日 08:42
○さん。
爆弾を作った犯人が捕まりました。
どうもウイグル人っぽいです。
タイからトルコへ逃げようとしていた100人以上のウイグル人を、
中国へ強制帰国させた恨みという見方です。
それ位のことで、無差別テロをやるとは。。。。
中国はえげつないことやっているのかもしれません。
まあ、これで一安心です。。
Posted by ひよこひよこ at 2015年09月08日 12:15
ソ連がまともになったら、中国やもんね。なかなか世界の平和は、来ないねぇ。
Posted by おまる at 2015年10月16日 15:15
ソ連はもう無いですよ^^
ロシアもまともとはトテモ言えないと思います。
中国もそうですが、
北朝鮮や
中近東、アフリカにもマトモでない国や集団がいます。
戦争のない世界なんて、
夢の世界かもしれませんね。
Posted by ひよこひよこ at 2015年10月19日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。